こんにちは、茅場町女性鍼灸院です。


今回の逆子報告は、妊娠25週から逆子で、里帰り後の妊娠34週で治った方のお話しです。


そして、患者さまのご希望により3回すべての施術を60分のマタニティーコースでお受けいただきました。


逆子の他に、腰痛、肩こり、むくみといった筋肉的なお悩みのほかに、睡眠がうまく取れないなどの全身的なお悩みも対応させていただきました。


逆子報告



⭐︎⭐︎⭐︎お手紙より抜粋⭐︎⭐︎⭐︎


◇逆子で悩まれてる妊婦さんに向けて応援メッセージをお願いします。

34週まで逆子が治らず焦ることもありましたが、リラックスして過ごすことで、逆子が治ったと思います。




◇当院の逆子コースを受けた感想などありましたらご記入をお願いします。

逆子コースを受けながら不安なことや悩んでいることを話すことができ、心身ともにリラックスできました。




⭐︎⭐︎⭐︎担当鍼灸師より⭐︎⭐︎⭐︎

初診時は妊娠25週ということもあり、逆子より腰痛などの全身調整を中心に施術させていただきました。


妊娠・出産はひとりひとりのストーリーが多種多様で、わからないことだらけだと思います。


お話ししていただいた内容に合わせて、わたくしの鍼灸師としての経験と子育て経験から助言させていただくこともありつつ、必要であれば茅場町いとう医院栄養相談助産師相談等に繋いでおります。



激動の年明けと産後の慌ただしい日々のなか、里帰り先よりこうしてお手紙をお送りいただいたこと、本当にありがたくこの場を借りて感謝申し上げます。




[予約・問い合わせ]

茅場町女性鍼灸院
03-5614-0188



[SNS]