こんにちは、茅場町女性鍼灸院です。

4月より、新メンバーに小林先生をお迎えしましたのでご紹介させていただきます☆

1

↓↓↓

初めまして、鍼灸師の小林おとねです。


2

20年にわたってネイリストとして幅広い年代の女性と接してきましたが、多くの女性とお会いするうちに外見の美は内面が整って成り立つと痛感し、女性をより健康に美しく整えたいと思い40歳の節目に鍼灸の道へ!

家族の影響で以前から東洋医学に興味があり、自然と共にカラダが成り立つことや心身共にカラダを整えて人が本来もってる免疫力を引き出し健康へ導く東洋医学の考え方に感銘を受けました。

自身も結婚・出産を経て仕事や家事を両立する中で女性はライフステージの変化によって不調を感じやすいと実感しています。





ネイリストとして接客をしてる時も、様々な年代の女性の話を伺うと、ちょっとした不調や婦人科疾患を患ったなど悩みが多くあることを知りました。

ライフスタイルも多様化し、ストレス社会と言われる現代で大きな病ではなく、日常的な不調を抱える人は多いと感じています。




不調の予兆としてカラダは小さな黄色信号を出してきます。

例えば、爪周りのささくれが増えたり吹き出物や口内炎、イライラしたり食欲が落ちたりと…

病院で受診するほどではないけどなんとなく調子が悪い、そんなちょっとした不調や違和感を取り除き健やかに笑顔で毎日を暮らせるような『健美ケア』をモットーに施術したいと思います。


火・木・金曜日、朝9:30〜で勤務してます!
ご予約お待ちしてます。

↓↓↓↓↓↓

以上、小林先生より皆さまへのご挨拶でした。

文面からもわかるよう、とても真面目で勉強熱心な先生です!

さっそく今週からご予約もいただいておりますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。