こんにちは、茅場町女性鍼灸院です。


あるある質問シリーズ#4は「つぎ、いつ来たらいいですか?一般編」です。


この質問も大変よくいただく内容なので、初診の方に限らず、どなた様も参考になさってください。


スクリーンショット 2022-05-23 103346




回答のパターンとしては、3つです。


1週間後、2週間後、1カ月後、それぞれのパターンでお答えしていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。



【 1週間後の場合 】


・症状が辛すぎて日常生活に支障が起きている


・症状が長期化している


・少しでも早く良くなりたい


・ネガティヴスパイラルからぬけだしたい




【 2週間後の場合 】


・症状が辛いけど日常生活には支障がでていない


・辛さが半分ぐらいになってきた


・症状がだいぶ落ち着いてきた


・いまの状態をキープしたい




【 1ヶ月後の場合 】


・辛さはほとんどないが、疲れると再出現してしまう


・目立った症状は無いが、定期的なメンテナンスを希望している


・症状がかなり落ち着き、再発防止に努めていきたい


・日頃頑張っている自分へのご褒美、自己投資




体の症状が1番辛い時を10として、5ぐらいまでは1週間毎の施術をお奨めしています。



5以下、3ぐらいまでは2週間毎、

3以下、また疲れると出現するような程度まで落ち着いたら1ヶ月毎の来院ペースがよろしいかと思います。



体が以前より思うように行かなくなったとか、疲れやすくなったとか、色々あると思いますので一概には言えませんが、7〜8割の体調で日々を過ごされますと万事がスムーズに進むのではないでしょうか。



もちろん、ご自分へのご褒美として毎週来ていただいても大丈夫ですのでご安心ください!



実際の施術では次回の来院時期をお伝えするようにしておりますので、ぜひご参考になさってください。


鍼灸治療という特性上、全てにおいて個人差が大きいことはご了承くださいませ。





 電話予約はこちら

03-5614-0188


ネット予約はこちらからどうぞ


茅場町女性鍼灸院