こんにちは、茅場町女性鍼灸院です。


女性専門をうたっているからにはこのツボは外せません!!!
 

今回のツボ新聞は、女性にとってかかせないのが「三陰交」です。



【三陰交の位置】

三陰交のツボの位置は、内くるぶしから3寸(指4本分)です。
 

セルフケアとしてお灸をするときには、皮膚の凹みや押したときの痛みなどを基準にしてくださいね。

022DF988-0051-41C8-9311-3B28614A5FF5

 


【レッツ!ツボケア】

押したときの痛みがある場合には、流すようにマッサージすると足が軽くなるでしょう。


凹みを感じる場合には、少しお疲れかもしれません。お灸でゆったりと癒されてくださいね。

 


【忙しいあなたに、、】

効率重視の時短女子の皆様にはこちらのアイテムがおすすめです。


貼るだけ温灸こと「太陽」はせんねん灸さんから発売されており、当院でもお取り扱いしています。


火を使使わずに、シールで貼るだけのお灸です。

燃焼温度は40から50度で約3時間持続し、発熱剤とシールの間にもぐさシートが入れ込まれています。


ちなみに、一般的なカイロは53から63度で14時間もつそうです。(桐灰HPより)


貼るだけ温灸の「太陽」は皮膚に直接貼り付けて使用するため、カイロよりは温度が低めになっていますね。


ゆっくりお灸をする時間はないけど、体にいいこと続けたい、できることはやっておきたいという方には、ぜひお手にとっていただきたい商品です。
 

D63A5C5B-15CD-4B74-B48D-33AC1856C931

お試しサイズの2個入りから、お得なまとめ買い60個までご用意しております。

お灸だけのご購入もできますので、お気軽に受付までお声がけください。



【こんなときにどうぞ】
 

・生理痛を少しでも軽くしたい
 

・妊活に向けたからだづくり に
 

・逆子
 

・産後、体力が落ちた気がする
 

・更年期特有の症状を感じる


※妊婦中の方は、必ず医師や鍼灸師にご相談ください。


【さいごに】

「三陰交」はどの世代のかたにも寄り添ってくれるツボのひとつです。
 

みなさまの体調管理のひとつに、お灸や東洋医学を取り入れていただけたら嬉しいです。
 

気になる方は、お声がけください(^▽^)


 電話予約はこちら
03-5614-0188

ネット予約はこちらからどうぞ

茅場町女性鍼灸院