こんにちは、鍼灸師の犬塚志保です。


当院には、鍼灸院と組み合わせてご利用いただける施設が2つあります。


1つは、同じフロアにあるヨガスタジオmyme

もう1つは、3階にはある婦人科、婦人科内科のいとう医院です。


今回は、同じフロアにあるヨガスタジオmymeについてご紹介します。


【レッスン】

グループレッスン

・マタニティヨガ

・産後ヨガ

・ピラティス


プライベートレッスン

・オーダーメイドのレッスン

・インストラクターとマンツーマンで

・親子、ご友人同士で

・同時に2名までOK



【料金】

グループレッスン

・1回:2,750円

・4回:8,800円(期限あり)


プライベートレッスン

・1回:8,800円

・チケット3枚併用可



【鍼灸との組み合わせ】

長期にわたるコロナ生活により、心身のお疲れを感じている方が多いように感じております。


そのような方々にぜひオススメしたいのが、ヨガで筋肉や関節などを動かした後、鍼灸で体の内側から整える、ダブルメンテナンスです。


体の疲れは、肩こりや腰痛のように比較的自覚しやすいです。
心の疲れは、じわじわと蓄積していきますので自覚しにくいです。我慢から解放されて、やっと疲れていた自分を感じるようなことがあるかもしれません。

ヨガは自発的に、鍼灸は受動的というような、体の調子を整えるという視点では異なるアプローチになります。2つの方向から体調快復を狙うことで、お互いに相乗効果をもたらし、より短期間でお体の変化を感じていただけるようになります。


もし同日にダブルメンテナンスをご希望の方は、ヨガの後に鍼灸をご予約いただきますようお願いしております。


鍼灸を受けられた後は、体が休息を求めて多少のだるさなどを感じる場合があります。
ヨガを先に行うことで、より自然な流れで本来持っている回復力を引き出し、安心して休息モードにお入りいただけると思います。


ヨガと鍼灸、どちらを先に予約したらいいのかわからない場合には、お電話にてご相談ください。




【ヨガが初めての方におすすめしたいチケット活用法】

1)4回チケットを購入してください。
 

2)チケット3枚分でプライベートレッスンをご体験。

  インストラクターにご質問などマンツーマンで直接お答えします。
 

3)残り1枚分でグループレッスンにチャレンジ。

  もちろん、引き続きプライベートレッスンもご利用いただけます。


それぞれのレッスンの雰囲気を確認することで、ご自身に合うレッスンの形をお選びいただけます。





女性の心身の健康をサポートする茅場町女性ヨガスタジオmymeでは、茅場町いとう医院の医師と、経験豊かなインストラクターとが連携し様々な『女性のためのヨガコース』をご用意しております。


心も体も健やかに!気軽にヨガはじめませんか?


B95AD23A-D77D-4DF8-A895-2CB68F6BFD14


ヨガと鍼灸の電話予約はこちら
03-5614-0188

鍼灸のネット予約はこちらからどうぞ


茅場町女性鍼灸院