こんにちは、鍼灸師の犬塚志保です。

今日は、30分のショートコースについてご案内です。

【当院のコースメニューについて】

当院には、全部で7つのコースメニューがあります。
スクリーンショット 2020-09-29 124718


 

施術内容によってコース分けをしており、30~60分の間で選んでいただくことができます。

 

7つのコースのうち、もっとも時間の短いコースが「ショートコース」です。

 

30分の施術時間で、うつ伏せのみの鍼灸治療となっております。

 

コロナ禍によりリモートワークが普及し、休憩時間を利用してのご予約もいただいております。

 

施術部位はうつ伏せのみとなっておりますので、主に肩こり腰痛を主訴とされる方が多くいらっしゃいます。手の腱鞘炎や脚の浮腫みなど、うつ伏せで打てるところのお悩みなら同時施術も対応させていただきます。

 
スクリーンショット 2020-09-29 124744


また、こちらのチャートにもありますが、鍼灸治療が初めてで針が不安に感じる方にもおススメしております。安心して受けていただくことが、何よりの治療効果です。まずは30分のショートコースにて、ひと通りの施術をお試しいただけたらと思います。

 

 

【妊活・不妊鍼灸治療における、ショートコースの活用法】

今回おすすめしたいのは、「ショートコース×妊活」の利用法です。

 

妊活・不妊鍼灸治療で最も大切なことが、施術の積み重ねです。

 

コツコツと積み重ねたものが、3周期後の卵子の状態に反映されます。

 

鍼灸治療は、バイパス手術やシャント手術のような数時間で効果が出る外科手術とは全く違います。血流を変え、卵質を変えることは、残念ながら1~2回の施術でできるほど簡単なものではありません。

 

夕方の予約が取れない、仕事が忙しい、そのような方にぜひ「ショートコース×妊活」を活用していただきたいです。

 

【30分でできる妊活・不妊鍼灸治療の主な内容】

☆背部の兪穴を用いた五臓六腑の調整

 

☆ホルモン代謝×自律神経に関係する首肩部の筋緊張の緩和

 

☆卵質改善に陰部神経パルス治療

 

☆移植に適した子宮内膜形成を促す八膠穴灸

 

☆「女神のツボ」三陰交等への刺鍼

 

☆錆びた血液をデトックスさせる活血吸玉療法

 

 

 

患者様が、今、どのような周期なのか、病院情報などの聞き取りがすでに終わっている方で、忙しくて時間が取れない状況であれば、上記の内容から必要な施術を行うことは可能です。

 

初診の方で、まったく情報を把握できない方は、かえって逆効果になる場合もありますので、一度60分の妊活コースをお受けになることをご理解いただきたいと思います。。

 

もちろん、60分じっくりとお時間をかける方が、深くお体をみさせていただけるとともに、お受けになる皆さまもゆったりとお過ごしになれると思います。

 

 

ぜひご活用いただき、妊活・不妊鍼灸治療の継続にお役立てください。


電話予約はこちら
03-5614-0188

ネット予約はこちらからどうぞ


茅場町女性鍼灸院