2018年03月

お花見行きましたか?

なんてさわやかなお天気なんでしょ~


こんにちは院長の市川です。

お花見行きましたか?今週末だともう葉桜が多くなっているかもしれませんね~

先週、新宿御苑と六義園に行ってきました。
勝者は...新宿御苑か!?
色々な種類の桜が満開できれいでした。

マスクは必須ですけどね

http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/

IMG_20180324_150209

IMG_20180324_145743
IMG_20180324_145024






鍼灸のネット予約スタートです

こんにちは 院長の市川です。


今まで鍼灸のご予約はお電話からのみとなっていましたが

4月からネットからのご予約も可能になりました。


茅場町いとう医院のトップページにある
『診療のインターネット予約はこちらから』
からお入りください。


婦人科・内科と鍼灸室とあります。

鍼灸室を選んでいただき、コース内容をお選びください。


これからは、お風呂に入っていても、電車の中からでも、空いてる時間のチェックもしていただけます。
ぜひご利用くださいませ!

http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/

逆子に鍼灸

こんにちは 毎晩花粉対策の鍼をしている市川です。


妊娠中さまざまなお悩みがありますが、
『逆子』
こちらはみなさまかなりお悩みのようです。

通常、重い頭が下にあり、自然と頭から産まれてきます。
逆子とは、骨盤位とも言われていて、右側に背中があったり、横位と言って横に寝ていたり。
エコーで見ると、そんな恰好でいるの~?と驚くこともあります。

昨年、たまひよで監修をした記事がありますので是非参考になさってください。

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=1318


花粉シーズン到来!?

こんにちは あいにくの雨ですが花粉が舞うことがないのかな~
と安心している市川です。

春らしい日も増えてきました。
じわじわ今年も来ていますね、花粉シーズン。

そろそろ薬飲まなきゃ。今年も憂鬱な季節になったなあ。とみなさま色々あると思いますが...
花粉に鍼灸治療!考えたことありますか?

アレルギー自体は、やはり体質を変えていくという観点から鍼灸治療の継続が望ましいですが
あ~もう限界!という症状を軽減できるかもしれません。
昔は蓄膿症(副鼻腔炎)を鍼灸で改善したという話も良く耳にします。

一度お試あれ!当院の全身コースでは、花粉に伴う肩こりや頭痛の軽減も一緒に診ていくことができます。
お鼻周りはこんな感じです。

IMG_20180302_132514



記事検索