2018年02月

合谷にお灸!

こんにちは いまだ肩こりに悩まされている市川です。


治ってないじゃない!ということで今日は『合谷』のお灸の様子です。

IMG_20180226_152450




『合谷は面目にきく』

と覚えさせられましたが、現代では合谷には痛みを和らげる作用があると言われています。
押すことにより、痛みを和らげる『エンドルフィン』という脳内物質が大量に分泌されるのがわかっています。
昔の人は良くみつけたもんだと毎回感心します。

目の疲れ、肩こりにもぜひ。
今日はお灸を乗せてみました。
じわっと効く~


茅場町女性鍼灸院 03-5614-0188
http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/

手当て、とは。

こんにちは最近右肩のこりに悩まされている市川です。


まあ、自分で刺すからいいんですけどね( ´∀` )


どの鍼灸師さんもそうだと思いますが、簡単な不調であれば自分でちゃちゃっと治療していると思います。おかげさまで病院に行く機会も減りました。

身体は必ず何かしらの変化を伝えてくれます。それにいち早く気付けるかどうか
そして、自然に手が行くところがそこかもしれません
『手当て』
それは小さいころお腹痛~いと泣いていると、お母さんがなでてくれたり。お兄ちゃんにげんこつ食らった頭をおばあちゃんがよしよししてくれたり。

自分でも肩が痛いと肩を触り、頭痛いとこめかみに自然に手が行きますよね。
みな無意識に手当てをしているのです。

触れた暖かい、冷たいだけでなく、乾いている、湿っている。硬い、力がない。
など鍼灸師は手を使って患者様の身体の状態を診ることがあります。

自分の身体に触れて、体調を確認するのも大事かもしれませんね


茅場町女性鍼灸院 03-5614-0188
http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/





鍼灸美容コースの様子です。

こんにちは 院長の市川です。


今年はまだ雪降るのかな~?と玄関で幅をきかす長靴に困る今日この頃です。


今回からスタッフが受けた鍼灸美容コースのお写真を載せていきます。

まずはわたくし市川から。
1516860128324

口が半開きですが...


犬塚先生にプスプスと刺してもらいました。
自分でも鏡を見ながら刺したりしますが、やはり人にやってもらうのが一番ですね

私はあざができやすい方です。デニムを履いていて、その上からなんかかゆいな~とふとかいたりなんかすると、あざになっています
その為、身体の治療でもお顔でも何年受けていても、毎回どこかしらできます。ただし、必ず消えていきますのでご心配なく。毎度のことなので、私はあまり気にしないタイプ

個人差がありますので、もし気になるようでしたら、予約時にゆっくりお話し聞いていきます。
安心して、ご納得の上で治療に入れますようサポートしていきます

1516860129565

犬塚先生、上手ですね。均等にきれいに並んでいます
ちくちく感はありますが、刺し終わったこの状態では眠気に襲われます。
『市川先生、仕事中です寝ちゃダメです
怒られました

刺鍼中のお写真もお撮りします。大反響間違いなしです~

鍼灸美容コースでお待ちいたしております。

茅場町女性鍼灸院
03-5614-0188
http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/biyou



当院の鍼灸美容コースについて!

こんにちは 院長の市川です。


低温注意報って、この歳にして初めて聞きました。

空気も乾燥し、さらに暖房で乾燥し、さらに年齢で乾燥する...


高級な化粧品を使うのも良し、バランスの取れた食事で補うのも良し!

それでも足りない時には美容鍼でのケアはいかがでしょうか?


当院の鍼灸美容コースは、お顔だけでなく全身の治療も含んだ、トータルコースです
ここで皆様に質問です

Q:お顔の皮膚はどこからどこまでですか?


A:境目って実はないんです。

皮膚は人体の最大の臓器と言われています。
首の後ろから緩めれば、より目が開きやすくなったりとお身体からのケアが大事になってきます。

ご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

茅場町女性鍼灸院
03-5614-0188

http://kayabacho-jyosei-shinkyuin.jp/biyou
記事検索